1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年2月2日月曜日

スタートから2週間で暮らしが変わった!

こんにちは!隊長の花垣です。
今週も始まりましたね〜〜〜元気に楽しく過ごしていきたいと思いますっ

1家事1期が始まってそろそろ2週間。
隊員のキャラもわかり、今期も盛り上がっておりますよ〜〜。
ガッツリ1家事の日もあれば、かな〜〜り 軽めの日、
忙しくてアップできないときは、
コメント隊員の日や『いいね!』隊員の日なんかもあったりして(もちろんオッケー!)
それぞれのペースで参加し楽しんでいる様子♪♪
そしてお互いに影響しあって、暮らしがブラッシュアップしているのを感じ

たった2週間、
されど2週間で人はこんなに変わるんだ!!!

と、グッときてしまう涙もろい四十路でございます。
やっぱり1家事隊って楽しい!!
仲間がいることで、今まで誰にも褒めてもらえない家事への
モチベーションがこんなに高まるものなのね!と
どんどん変わっていく隊員たちに とっても刺激をいただいています。

もちろん昨年までの0期も元気元気!!
最近はスパルタオーガナイザー(隊員の0歳ムスメちゃん・何でも出しちゃう時期)
も登場して、その引き出し全出し投稿にほっこりさせてもらってます。
(ママはその後の片付け大変だよね、、ご苦労さまです)


あっ、そうそう、0期も1期も、家をキレイにすることはもちろんのこと、

【食】への意識が高くなった

という意見が多いのが特徴。
粉粒だしを辞めてみたり、調味料を変えてみたり。
冷凍食品を買わなくなって手作りしたりと。
食べ盛りのお子さんがいる家庭が多いので、そんな変化を聞くのもうれしい^^

ちなみに先日の辻堂の0期1期の合同妄想会で、
ひき肉は手作りしたほうがだんぜん美味しい!そして簡単で安全!
と言われ、早速 みんな作り出しているようです。
フープロを洗うのが面倒、と思っていたけど、
脂汚れなんだからセスキ入れて回してしまえば簡単キレイ!
という投稿もあって、なるほど目からウロコ。
今度は 私もバーミックスでやってみよう!!!



1家事隊員のブログも、着々と更新しているようです^^
(クリックでリンクします^^ぜひぜひ読んでみてくださいね〜)


足立容子隊員 True Coloers!
木村ミユキ隊員 今度こそ片付けられる私になる!
下川みほ隊員 じぶんをかえる、くらしがかわる?
矢尾板淑子隊員 To live a Happy Life♪
たなちゅう隊員 わすれんぼ母さんの日常
モヤモヤママM モヤモヤママのすっきりへの道
sachi隊員 アトリエアイのゆるっとな毎日

2/3追記
私としたことが・・・
お世話になってるサポーターの紹介を忘れてました。。

植田洋子サポーター隊員 新米ママへ〜頑張らなくても片付く暮らしのヒント
大山結望サポーター隊員 くらし*なでしこ
小川さおりサポーター隊員 男の子3兄弟と素敵に暮らそ☆GOOD LIFE GOOD SMILE
斉藤エレンサポーター隊員 ワーキングママのおかたづけ@湘南It's up to you!


それでは今週も楽しくやっていきましょう〜〜♪




ランキング参加中^^ おかげさまでランキング上昇中です♪
ありがとうございます
今日もクリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ