1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年2月12日木曜日

1ヶ月で別人!?

こんにちは。

お日様ポカポカ射し込んで、うとうとしてしまいそうな下村です。


そろそろ日焼け止めを考えないと・・・と思い始めた湘南です。
ほんとに、こちらに引っ越してきてから異様に紫外線の吸収率がよく、
本人は美白に勤しんでいるつもりなのですが、
気付くと例年かなり良いお色にこんがり焼け上がっています。

洗濯物干してるだけで焼けるんだよなぁ・・・(ブツブツ・・・)


さてさて、
1家事隊員、1期の皆様の投稿。
皆様とても精力的で日々多数の報告がアップされています。

ワタシ、、追いかけるだけでも大変なのですが、
全てに目を通しコメントを入れている花垣隊長・・・さすがです。

で、私ですね、
皆様の様子をボヤ~っと(コラコラ)見ているわけですが、
この1ヶ月足らずでね、皆さんの家事への意識がビックリするほどに変化しているんですね。

今まで、なんとなく興味はあってもやり方がわからなかったことや、
そもそもやろうなんて思ったことも無かったようなこと。

自分では考えもつかなかった掃除方法や調理方法。

あっちからもこっちからも情報が集まってきます。

しかも、皆様フットワークが軽い軽い!!

「早速TTPしまーす♪」

なんて気軽さで取り掛かっています。


みんなサラッとやってるけどね、それって本当に凄いことだと思うんですよ。

"何かをやってみる"

これって、大人になると中々フットワーク軽く動くのって難しいと私は思います。

でも、1家事隊員の皆様、
フットワーク軽い軽い!

そこには、
"すぐに答えてくれる仲間がいる"
ことも大きな力のひとつだと思います。

あれ?これってどうすれば?
どうやってやるんだったっけ?
なんでこうなるんだっけ?

そんなふとしたことも、問いかければ誰かが答えてくれます。
しかもみんなが影響しあって螺旋階段のようにグルグルとレベルが上がっていっているように私には見えます。

ええー???そんなことまで1家事で取り組んじゃうの??
とか、
特に食に関しては知識がどんどん増えていきます。

=自分に合った方法を取り入れて、
どんどん楽になっていけるのです。

いや、
ほんと凄いです、1家事。
深いです、1家事。

すでに新規募集のお問い合わせも多数頂いております2期の募集は、
3月の予定です。

隠れ隊員も大喜びです。

みんなで毎日をHappyに、
未来の自分をラクにしましょう♪




ランキング参加中^^ おかげさまでランキング上昇中です♪
ありがとうございます
今日もクリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ