1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年1月25日日曜日

洗濯機の乾燥フィルターの秘密

こんばんは〜 隊長の花垣です^^


昨日、下村がFB1家事に投稿していた乾燥機フィルターの奥の奥。
(記事にもしております☆乾燥機がおかしい!?
ごっっっそりと取れたホコリの山に
ひょえ〜〜!と思って見ていたのですが
そこについていた隊員達のコメントがこぞって

快感!爽快!わくわく! 

と、完全にマゾ・・・苦笑
もう1家事魂はマゾ方向に向かっております。

で、私もホコリをほじりたくなり(私もマゾ)
今日はテレビの裏の通気口みたいな穴に溜まったホコリを
ピンセットで30分くらいホジホジしておりました。

ついでに 風呂上がりの息子を迎えに行ったときに
洗濯機の乾燥フィルターもチェーーーック!
うちは乾燥機は ほとんど使わないので、フィルター自体はいつもと同じうっすら。
それをティッシュで取り除き、
ついでにフィルターの下も触ってみると フワッとした触感が!!!!

うわっ いる!! ウチにもいる!!!

ウチは洗濯機の上に棚を作ってしまったので、
覗き込めないんだけど 確かにそこには ヤツがいる!!!

手が入るところだけでも突っ込んで、しごくようにかき出してみると。。














意外とたんまり・・・・

でもよく考えてみたら、
あのフィルターに溜まるまでホコリは通気口を通ってくるわけで、
それで通気口だけピカピカってことはありえないよね。

うん、なんかこないだの エアコンにしても
今回の洗濯機にしても、
1家事で大人の階段を登った感じ!??

乾燥機をよく使う方、
最近乾くまで時間かかるな〜と思ったら、
フィルターを取り除いてその中も覗いてみてくださいね^^




ランキング参加中^^ おかげさまでランキング上昇中です♪
ありがとうございます
今日もクリックで応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ