1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年1月2日金曜日

下村です♪

んちゃ!
始まりました~2015年!!
始まりました~湘南ライフデザイン!!

ということで、これからこちらのblog、
私下村さなみも、ちょこちょこ更新していきたいと思います♪

さて、1日1家事隊に参加すると生活のなかで何がどう変わるの~?とお思いの方も多いかと思います。

例えば…私の場合、
根っからのズボラです。
ライフオーガナイザーになったのも楽したいから…みたいなとこもあります。

でも、主婦やってると、逃げられない雑事って細々出てきますよね。

私の場合、年末からたまっていたその一つが、
「縫い物」
でした。

ボタンが取れたのやら脇がほつれたセーターやら…

いつかやらなきゃ、
でも今じゃなくてもいいかな~?

縫い物以外にもはそんなことが毎日どんどん増えていきます。

1日1家事隊の凄いところは、そういう
"今じゃなくてもいい"ことに積極的な気持ちで取り組めることかな~と思います。

と言うことで、元旦の1家事は縫い物をしましたよ。

明日は直したセーター着ようかな~♪
ほら、
動くとその先の行動も変わるのね♪

ほんとにちょっとしたことでも、やった結果がちゃんと表れる。
毎日の暮らしが楽になっていく。
家事へのモチベーションが、どんどんポジティブに高まっていく。
それは、1家事"隊"という仲間がいることにも大きな意味があります

その辺のことはまた改めて…と言うことで、
これから動き出す1日1家事隊1期の皆様の活動と併せて
少しずつお話ししていけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)