1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年1月19日月曜日

ご報告

皆様にお知らせしなくてはならないことがあります。

何度も何度も書こうとして、
でもどうしても書き出せなくて。

現実を受け入れる事ができないまま、
時間ばかりが過ぎていきました。


昨年の11月末より入院しておりました
湘南ライフデザインのメンバー
井上めぐみが、
悪性リンパ腫のため
1月10日 天国へと旅立ちました。


私たちは、出会ってからの時間は少ないものの、
出会いと共にピースがカチリとはまるように
一つの形として共に進むことを決めました。

私たちはお互いに持っていないものを持っている。
一緒にやれば全部叶えられる!

あんなことやこんなこと、
沢山の夢を描きました。

仲間が旅立った私たちの手には、
彼女が叶えたかった夢が沢山あります。


湘南ライフデザインは彼女の夢と共に動き出します。
これからも彼女と一緒に夢を叶えていきます。

拙い歩みかもしれませんが
どうか、暖かく見守っていただけたらと思います。


残されたご家族の心が 少しでも癒されますように。

ご冥福をお祈りいたします。


湘南ライフデザイン
   下村 さなみ
    花垣 志乃