1日1家事隊

家事に終わりはありません。だったら、少しでも楽しくやっちゃおう!1日1家事隊では、日々追い立てられるようなキモチになる 掃除や料理、やろうやろうと思ってる裁縫、お片づけや頭の中のこと、、、気になっていたけどやれていなかった色々なことは全部1家事と認定!長く続けるためにも その日の自分のスキマ時間に合わせて無理のない程度にやるのが1家事ルール♪
そんな毎日のちょっとした行動をFaceBookの非公開グループページで報告をし合っています。今日の自分の頑張りを認めて励ましてくれる仲間の存在は、明日の1家事への活力のひとつ。
コメントの中でいただいたアドバイスや知らなかった情報を得ることも、モチベーションを高く保ち続けています。
あなたも1日1家事をやって見て見ぬふりをしていたイロンナコトに楽しく向き合ってみませんか?

2015年1月7日水曜日

最近の1日1家事隊

ぐっもーり♪

今日から子供たちも新学期です。
昨日はお正月の余韻も残しつつ、最後のゆったりした朝を子供たちと過ごしました。
夜には七草粥も食べて、2015年の無病息災を願いましたよ。
 (今ラジオを聞いてあれ?と思いました…日にちを1日間違えて昨日食べちゃった~!(笑))

さてさて、2015年記念すべき1期の1日1家事隊が20日よりスタートします。

スタートに向けて、隊長も色々とカウントダウンの動きを妄想中です。
隊員の方には近々アナウンスがあると思いますので楽しみにしていてくださいね♪

この1日1家事隊、
端から見ている私には、花垣隊長の思い付き(失礼!神の啓示!?)から始まりましたが、
0期の活動はとても賑やかなものとなり盛り上がっております。
今や家事を越えた繋がりと言っても過言ではないくらい…
個人的には戦友のような繋がりさえ感じています。

基本的には日々の1家事をFacebookで報告し合う、ただそれだけなのですが、
年末年始はこの1日1家事隊の存在に助けられたメンバーも少なくないはず!
(その秘密はメンバーになるとわかるかも…?)

0期ではオフ会も開催され
オフ会の様子
年末にはなんと関西オフ会も開催され
関西オフ会の様子
1家事アワードなるものが発表され副賞の授与なども行われました(!!)
アワードの発表
賞品まで♪















そして年始にはそれぞれの一文字発表と今年の抱負などもみんなで発表しあいました。


家事や育児って、笑っちゃうくらい大変なときもありますよね、
でも、一緒に頑張っている仲間がいる、
励ましてくれる仲間がいる、
辛さを共有できる仲間がいる、

そしてみんなが家族はもちろん自分のために、
positive&happyに前を向いている。
そんな力が1日1家事隊の中に溢れているような気がします。

                                  下村



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村